2014年09月22日

最終回が近づいて・・・


今見てる韓国ドラマはいくつかあるんだけど、一番嵌ってるのは、

『チャン・オクチョン』でするんるん

『トンイ』 を見たことがあったので、チャン・ヒビンは悪いイメージが強かったけど、チャン・ヒビンよりの(チャン・ヒビンがいい人に見える?)ストーリーなので、毎回応援してます^^

大妃を引っ叩いたシーンなんて最高!!

ホントもうすぐ終わってしまうのが残念です。。。

主役のチャン・オクチョン役のキム・テヒは、意地悪な感じも似合うけけど、素敵な役も似合うし、ホント綺麗ですね〜

粛宗役のユ・アインは、このドラマで初めて知りましたexclamation

キム・テヒよりも年下っていうのもあるけど、見た目も若く見えるのは私だけかしら・・・目

王様として、ビシッと発言してくれるので、タイプではないけど、かっこよく見えますね〜


チャン・オクチョンa.jpg




韓流時代劇の真実 (TJMOOK) -

チャン・オクチョン<初回限定生産1000セット 大判ブックレット・ケース仕様> DVD1 -

10asia+star 日本版 vol.4 (MOOK21) -

「チャン・オクチョン~愛に生きる」オリジナル・サウンドトラック - VARIOUS ARTISTS

posted by jumong at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

最近まで見てたのは・・・


気が付けば、もう秋ですね・・・
(早い・・・あせあせ(飛び散る汗)

実はこの夏に引越をしました!!

長男くんは学校も転校し、親子ともに新しい知り合いも増え、やっと今のところにも慣れてきたかな〜って感じです


相変わらず、韓国ドラマは見てます( *´艸`)

『馬医』 も、かなり嵌っていましたが、最終回はあっさりだったので、ちょっと物足りなかったような・・・^^;

それと、つい最近まで見ていたのは、『武神』 です!
最初は、戦いのシーンや刑罰を与えたりなど、見たくないシーンが多かったけれど、いつの間にか夢中で見てました^^

特に、後半はハラハラドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)

でも、最後の3話くらいは、あまりだったかな・・・

っていうのも、実は、まだ中間くらいを見ているときに、たまたま最終回を他で放送してるのを知っていまい・・・

私は順番に見たいタイプなんだけど、一緒に見ていた母や姉が見る気満々で・・・目

っで、結局私も一緒に見てしまったんです。。。
(意志が弱い・・・たらーっ(汗)

後半のストーリーを知らずに見たので、せっかくの最終回も???って感じで、あっけなく感じてしまって・・・

最終回見てからの後半も楽しく見れたけど、内容的に最後の方はあまり楽しめず・・・

ただ、途中から嵌って一緒に見ていた長男くんは、(私たちが途中で最終回を見てる時に見てなかったので)順番に見てからの最終回は、ちょっとウルウルしてました(:_;)

最終回って、終わるのが寂しい気もするけど、どういう終わり方するのか期待してしまうというか・・・ホント難しいですね^^;


とりあえず、最終回は置いといて・・・

違うタイプのドラマだったけど、どちらもとても面白かったでするんるん




韓国ドラマ・ガイド 馬医 後編 (教養・文化シリーズ) -

馬医 オリジナル・サウンドトラック - VARIOUS ARTISTS

武神 [ノーカット完全版] DVD-BOX 最終章 -

武神 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤) - ARRAY(0xae644f0)

posted by jumong at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

今見てる韓国ドラマは・・・


久々の更新です!

気が付けば、1年以上更新していなかったですね・・・^^;

世間はワールドカップ一色ですが、
私は相変わらず、グンちゃん大好きです( *´艸`)

韓国ドラマも、相変わらず観てますよ〜^^

NHKで放送されてる『馬医』と、
『アラン使道伝』 です。

特に、馬医はもうすぐ終わりなのでどんな終わり方をするのかとっても気になります!!



韓国ドラマ・ガイド 馬医 後編 (教養・文化シリーズ) -

馬医 Blu-ray BOX 1 -

アラン使道伝 韓国ドラマOST Part. 1 (MBC) (韓国盤) - ARRAY(0xa488af0)「アラン使道伝」日本盤オリジナル・サウンドトラック スペシャル・エディション -

posted by jumong at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

